三重大学 環境・SDGs報告書2022

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

持続可能な社会の実現に向けた事業者の事業戦略

 本学は、持続可能な社会の実現に向けた環境への事業戦略に関することは、学長・理事ミーティングや役員会で話し合いを行います。
 令和3年度からは、あらたに全学マネジメント会議を設置し、大学の運営方針、戦略および諸課題について、全学的な観点から意見を集約し、検討を行うとともに、全学および部局等共通の管理運営事項に関する調整・連絡を行うことを目的として本学の事業を戦略的に実施していきます。

令和4年度 新体制紹介(令和4年4月1日現在)
令和4年度 新体制紹介(令和4年4月1日現在)

 本学の役員会は、国立大学法人三重大学役員会規程に基づいて、次の事項を審議します。

  1. 中期目標についての意見及び年度計画に関する事項
  2. 法により文部科学大臣の認可又は承認を受けなければならない事項
  3. 予算の作成及び執行並びに決算に関する事項
  4. 本学、学部、学科その他の重要な組織の設置又は廃止に関する事項
  5. その他役員会が定める重要事項

 令和3年度は、役員会が24回開催されました。第3回役員会(R3.5.13)では、「COOL CHOICEの実施について」が審議され承認されました。

COOL CHOICE ポスター
COOL CHOICE ポスター

TOP