4質の高い教育をみんなに
-
三重大学の基本理念
- 4 質の高い教育をみんなに
- 5 ジェンダー平等を実現しよう
- 12 つくる責任つかう責任
-
「日韓環境・SDGsフォーラム in 三重」を開催
- 4 質の高い教育をみんなに
- 5 ジェンダー平等を実現しよう
- 7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
基調講演Ⅰ
- 4 質の高い教育をみんなに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
基調講演Ⅱ
- 4 質の高い教育をみんなに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
パネルディスカッション(環境座談会)
- 4 質の高い教育をみんなに
- 5 ジェンダー平等を実現しよう
- 7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
「四日市公害訴訟判決50周年シンポジウム」を開催
- 3 すべての人に健康と福祉を
- 4 質の高い教育をみんなに
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 12 つくる責任つかう責任
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
「第16回環境マネジメント全国学⽣⼤会」を開催
- 4 質の高い教育をみんなに
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
COP26(グラスゴー気候合意:Glasgow Climate Pact)参加報告
- 3 すべての人に健康と福祉を
- 4 質の高い教育をみんなに
- 7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
- 8 働きがいも経済成長も
- 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
- 10 人や国の不平等をなくそう
- 12 つくる責任つかう責任
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
「日経SDGsフェス in どまんなか」三重大学の先進的取り組み発表
- 4 質の高い教育をみんなに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
「第3回アジア・サステイナブル・キャンパス・ネットワーク国際会議 (ASCN)2021」三重⼤学の先進的取り組み発表
- 4 質の高い教育をみんなに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
教育学部附属小学校が「令和2年度河川基金優秀成果表彰」を受賞
- 4 質の高い教育をみんなに
- 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 14 海の豊かさを守ろう
- 15 陸の豊かさも守ろう
-
環境ISO学生委員会
- 2 飢餓をゼロ
- 4 質の高い教育をみんなに
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 12 つくる責任つかう責任
- 14 海の豊かさを守ろう
- 15 陸の豊かさも守ろう
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
三重大学ESD-SDGsクラブ
- 3 すべての人に健康と福祉を
- 4 質の高い教育をみんなに
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 12 つくる責任つかう責任
- 14 海の豊かさを守ろう
- 15 陸の豊かさも守ろう
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
Bio Record(標本作製サークル)
- 4 質の高い教育をみんなに
- 15 陸の豊かさも守ろう
-
附属幼稚園の取り組み
- 4 質の高い教育をみんなに
-
附属小学校の取り組み
- 4 質の高い教育をみんなに
- 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 14 海の豊かさを守ろう
- 15 陸の豊かさも守ろう
-
附属中学校の取り組み
- 4 質の高い教育をみんなに
- 12 つくる責任つかう責任
- 14 海の豊かさを守ろう
- 15 陸の豊かさも守ろう
-
附属特別支援学校の取り組み
- 4 質の高い教育をみんなに
- 12 つくる責任つかう責任
-
ユネスコスクール活動
- 4 質の高い教育をみんなに
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 15 陸の豊かさも守ろう
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
蛇紋岩植生の保全のため外来種の駆除
- 4 質の高い教育をみんなに
- 15 陸の豊かさも守ろう
-
新たなリカレント教育の体制
- 4 質の高い教育をみんなに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
「三重⼤学の2030 年のSDGs 達成に向けたアイデア募集」の結果
- 4 質の高い教育をみんなに
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
三重大学カーボンニュートラルに向けた取組計画
- 4 質の高い教育をみんなに
- 7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
- 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 12 つくる責任つかう責任
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
国際環境教育研究センター開講・関連科目
- 4 質の高い教育をみんなに
- 11 住み続けられるまちづくりを
-
環境インターンシップ
- 4 質の高い教育をみんなに
-
環境内部監査員の養成
- 4 質の高い教育をみんなに
-
輸送機器の軽量化のための異種材料接合に関する研究
- 4 質の高い教育をみんなに
- 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
- 13 気候変動に具体的な対策を
-
流域圏SDGs評価モデルの構築
- 4 質の高い教育をみんなに
- 6 安全な水とトイレを世界中に
- 8 働きがいも経済成長も
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 13 気候変動に具体的な対策を
- 14 海の豊かさを守ろう
- 15 陸の豊かさも守ろう
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
化学薬品管理システムの導⼊
- 4 質の高い教育をみんなに
- 12 つくる責任つかう責任
-
廃プラスチック削減の啓発活動
- 4 質の高い教育をみんなに
- 14 海の豊かさを守ろう
-
省エネおよび環境マネジメントシステム研修会
- 4 質の高い教育をみんなに
- 12 つくる責任つかう責任
- 13 気候変動に具体的な対策を
-
三重大学演習林の取り組み
- 4 質の高い教育をみんなに
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 12 つくる責任つかう責任
- 15 陸の豊かさも守ろう
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう
-
環境目的・環境目標および具体的取り組みの達成度と関連するSDGs
- 4 質の高い教育をみんなに
- 7 エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
- 11 住み続けられるまちづくりを
- 12 つくる責任つかう責任
- 17 パートナーシップで目標を達成しよう